あ〜3434山陽不動産 🎶TV CM放送中🏠広島県福山市

売りたい・借りたい・貸したい・不動産買取のことなら1969年創業の山陽不動産にお任せください。学生専用・社宅用物件あり。あ〜3434♪TV CM放送中📺不動産業を通じて地域に貢献します👩🏻‍💼福山シティFCトップパートナー

♯005 2020年ビッグニュース

こんにちは。

 

住まいのコンシェルジュ杉野です。

f:id:sanyou34:20190914080049j:plain

皆様、2020年の重大ニュースが何かは、すでにご存知だと思います。

 

そうです、民法改正法が施工される年です。

 

今回の改正は明治時代に作られた民法を大幅に改正するもので、なんと120年ぶり!の大改正と言われております。

 

120年という数字、そして明治時代の法律をいまだに使っていたのかというギャップに、ただただ驚くばかりですね。

 

半世紀ぶりに開催されるスポーツイベントの比ではありませんよ。年数的な意味で。

 

そしていま、不動産業界は来年(半年後)の施行に向けた準備で大忙しです。

 

法律って難しくてわからない、という方が大半だと思いますが、民法は意外と身近な存在です。

 

民法改正で一体どんなことが起こるのか。

 

近々研修会に行ってきますので、内容は後日ブログにアップします。

 

それでは本日はこれまで。

 

次回も読んでいただけると幸いです。