あ〜3434山陽不動産 🎶TV CM放送中🏠広島県福山市

売りたい・借りたい・貸したい・不動産買取のことなら1969年創業の山陽不動産にお任せください。学生専用・社宅用物件あり。あ〜3434♪TV CM放送中📺不動産業を通じて地域に貢献します👩🏻‍💼福山シティFCトップパートナー

2013-01-01から1年間の記事一覧

楽しい戸建て賃貸

週末はまた台風の影響があるみたいですね。 この時期、運動会とかお祭りなど、何かと地域行事が多いですね。 週末に天気が崩れると、何かと影響しそうです。。 話は変わって、 今日は、戸建て賃貸物件のお話しです。 賃貸物件は、退去時には現場回復が基本で…

眺望ステキな レンタルオフィス

山陽不動産、 マンション、アパート、戸建てと、ご紹介可能物件多数揃えてますが、 最近ドンドン増えてきているのが、テナントです。 しかも、条件的にとっても魅力的な物件も こちらは、今回預かりさせていただいた、10階建てビルの最上階からの眺め。 福山…

配る配る配る

お彼岸は過ぎたんですが、まだ、ダラダラと暑さが残ってますね。 今日は、お昼からジャケットを脱いで、ビラ配りです。 車が通るか通らないかのような、狭い路地を歩く歩く歩く。 で、見つけた、路上の落書き なんだか、昭和の雰囲気漂って、ほっこり癒され…

青空に映える 新築 賃貸 分譲マンション

台風一過から、雲一つない青空が広がっている、福山地方です こんな綺麗な青空の日は、物件の写真をたくさん撮りたくなってくるのです。 こちらの新築マンション、 パースみたい。。 やっぱり、映えますね。 綺麗な綺麗なマンション。只今賃貸募集中です

こだわりの条件

秋の風が吹き始めたり、まだギラッと太陽の日差しを感じたり。。 少しづつ、季節が変わってきていますね 今日も、お部屋を探されているお客様にご来店頂きました まだ探し始めで、漠然としているご様子。 場所とか、広さとか、賃料とか、曖昧なご様子。 で、…

とりあえず現場に行ってみる。

お盆があけても、まだまだ気温はぐんぐん上がってますね そんな中、今日は弊社管理物件をいくつかまわっております。 現地に足を運ぶと、問題点がイロイロ見えてくるものです。 仕事は、つきませんね。。 いいことです とっても暑いので、アイスコーヒーが美…

大きな看板が目印です。

当社から、西へ少し行ったところに、大きな看板が設置してあります。 この大きな看板、当社が近い目印になるかと思います。 この看板の横をよく見ると、、、 小さい看板もあるんです。 が、よくよく見ると、、 何やら、情報の相違がっ(;゜0゜) まぁ、こ…

福山で本格的タイ料理

今日は、外まわってたので、近くのタイ料理やさんで、ランチです 中央公園のすぐ東隣りにある、 パーパイタイ。 店内の、タイ一色の空間がなんともいいですね。 そして、もう一つ、 店内からテラス席を眺めると、その向こうに公園の緑が見え、 心地よい眺め…

うみのそこにはあおいうち

うみのそこにはあおいうち さかなつくりがすんでいた まいにちまいにちおさかなを いくつもいくつもつくってた とおいうみにはしろいうち かいがらつくりがすんでいた まいにちまいにちかいがらを たくさんたくさんつくってた はしれはしれぼくのふね がもめ…

熱い頭で考えてみる

連日、暑さネタですが、、、 炎天下に放置してた車に乗り込んだ直後、 暑さのあまり、騒ぐ子供たち、、 で、程よくして、ふと疑問がわいてきた6歳児。 「なんで、窓を閉め切っているのに、中がこんなにも暑くなるのか」 と、、 それはね、、 なぜかってね、…

子供になりたい。。

夏真っ盛り! この暑さ、まるまる二ヶ月間続くなんて、、、 さぞ、ビールがよく売れることでしょう! そんな大人の部分も楽しみながら、、、 でも、こうも暑けりゃ、 子供のように、 バッシャーン と、やりたいものです。 皆さん、暑さには、じゅーぶんご注…

みんな、元気に働きましょー

今日は、当社売買部門は、揃って健康診断です。 普段、健康には気を使っている人も、そうでない人も、 キッチリ、シッカリ、チェックなのです 賃貸の方は、 ご案内2件、物件下見と、、、 出っ放しなのです。 で、途中エナジー補給です。 少しだけ? 気持的…

こういう、性格なのです。。

当社は、営業しておりましたが、世の中三連休明けの本日。 なんだか、バタバタと過ごしておりました。 朝の通勤ラッシュから始まり、 アポ無しのお客様、 お問い合わせのお電話、 等々、、 世の中、一気に回っている感じがしましたね そんな中、私も、今日や…

海の日なので、、

夏なので! シリーズと、いうことで、 海です。 海の日です。 山陰では、道路が冠水してしまうほどの豪雨だったようですが、 ここ、山陽では、局地的に降ったところと、 全くのところと、あったようですね。 福島では、三年ぶりの海開きのところも、、 子ど…

夏です。夏祭りです。

本格的に夏がやってきましたね。 これから、毎週末のように、夏祭りがはじまりますね お盆には、福山も花火大会です。 今日は、子供の為に働いてます。 やっぱり、祭りには、ソースものでしょー でも、やっぱり、作る人は、暑いのです。。

賃貸情報満載です。

今月の、オススメ賃貸情報が、ぎゅぎゅっっと詰まった冊子が仕上がっております。 福山市を、中心部、東部、南部、西部、北部の5つのエリアに分けて、 ぎゅぎゅっっと、掲載しています ご来店の際には、是非手にとって、ご覧下さいね

やり始めると、止まらないのです。

我が家のパソコンに、数年前購入して、夜な夜ないじってたソフトが入っているってことを思い出しまして。。。 ちょっと、また、いじりたくなってきたんです。 これ。 マイホームデザイナー。 4年ほど前に、我が家の部屋の間取りから、家具の配置まで、かなり…

お昼ご飯のかわりに。。

特に夏は、あまりお昼ご飯を食べずに過ごしてしまう、不摂生なわたくしです、、、 ダメなんですけどね、、 わかってはいるんですけどね、、 今日は、こんなもので代用してしまいました、、 サッパリ、スッパク、程よいかんじなのです。 あっ、下に、物件資料…

ベランダ菜園

ベランダ菜園 なんて、たいしたモノではないのですが。。 プランターに、トマト?なんかを植えてみてます。 とはいっても、子供の教材なんですけどね( ̄▽ ̄) しかも、種から。。 種植えて、5日後に発芽。 それから二週間後に、本葉がでてきて。。。 それから…

少しの時間に、少しのお手入れのススメ

朝の通勤途中で、すでに気温30度を超えていた福山地方。 日中も、かなりの温度上昇ですね 皆さん、これから暑さにはお気を付け下さいね 今日は、お家のお手入れの話し。 よく、賃貸住居の退去後なんかに、とてつもなくヒドイ汚れの方がいらっしゃいますが、…

七夕の夜、短冊に願いを込めて、、

7月7日、七夕。 私の曖昧な記憶が確かなら、 七夕の日は、曇りか雨の日が多いような。。 そんな気がしますが、 今年の福山地方はスッキリと晴れた、いい夜空が拡がっています ヒーロー、ヒロインのかっこよさや強さ、可愛さに憧れたり、 今、頑張っているこ…

自然がいっぱいっ

福山も、市街地から一歩山間部へ入ると、 野生の動物がいっぱいいますね。 たぬき、イタチ、イノシシ、、、、 今日はお猿に遭遇 上手に共存していきたいものですね

ついていかねば、ついていかねば、新しいモノについていかねば。

今使用中のパソコン? Windows8 慣れない、慣れない、と思ってたけど、 4ヶ月目にして、慣れてきました 最初は使いにくいと思ってた、ホームへの戻りも、 むしろ、使いやすいかも が、 未だ、 写真を回転して保存が、いまいちなのです。。。 フリーソフトでも…

専門家の話は面白い!けど。。

昨晩の雷には、ビックリでしたね。 空が壊れるんじゃないかと思うほど。。 今日も、引き続きの雨ですが、外を回って、 住宅業界の方々と、イロイロお話ししております。 それにしても、 みなさん、 専門の話は、好きですねー 聞いているこっちも、楽しくなる…

投資もいろいろあるもので

お昼過ぎから、急激な大雨に見舞われている、福山地方。。 大雨警報も発令されているみたいですね そんな水曜日、、 本日も、イロイロな方にご来店頂きました。 産業用太陽光発電もされている、同業者さんのご来店。 昨年度末までとなっていた、売電価格42円…

リフォーム済物件は、やっぱりお得!?

賃貸物件を探していると、よく 『内装リフォーム済』 って、でてきますよね。 でも、築年数は古い。。 でもね、実際見てみると、結構よかったり、するもんなんですよね。 (逆に、外見は良くても、中に入ってみると、時代をタイムスリップした みたいなのも…

7月1日

7月1日、 朝はここちよい風の吹く、爽やかな朝でしたね。 7月は、山開き、七夕、海開き、梅雨明けすれば、夏に向けて一気に加速ですね そんな、今年も折り返し地点の7月1日。。 弊社内も、、 何やら、、 ワサワサと動いています 次は、何をしかけてくる…

雨の日だからこそ、

久しぶりの更新となってしまいましたが、 サボっていたわけではないのです。 ないのです。。。。 今日は、雨ですね。 春の雨は、一雨ごとに春を運んできてくれますね。 さて、賃貸物件を見に行く際、 晴れの日 と 雨の日 と どちらがいいのでしょう? 新しい…

春はもう、すぐそこまで来てますね

今日は賃貸物件、ご案内日和 ご来社頂いた方は、フレッシャーズさん。 新しい場所で、新しい生活 なんだか、こっちまでワクワクしてきちゃいそうです。 そんなこんなで、案内中、福山の魅力もいっぱいお伝えしちゃいました。 少しでも、安心して住んでいただ…

こだわるというのなら。。

コーヒーって、こだわりがある人は、こだわりますよね〜〜 当社のコーヒー、ドリップなんですが、いろいろあって、ちょっと厄介。。 な〜んて、思ってると、 そんな気持ちを知ってか、知らずか、 無料お試しで、コーヒーマシーン置きませんか〜〜 って、営業…