あ〜3434山陽不動産 🎶TV CM放送中🏠広島県福山市

売りたい・借りたい・貸したい・不動産買取のことなら1969年創業の山陽不動産にお任せください。学生専用・社宅用物件あり。あ〜3434♪TV CM放送中📺不動産業を通じて地域に貢献します👩🏻‍💼福山シティFCトップパートナー

クロスのおはなし




クロスにもたくさんのメーカーと種類があります。サンゲツ、リリカラ・・・etc。

そして現場工事においてクロスは91�pの幅で、ロールにて材料がきます。

その91�pを写真のように何枚もつないで壁のクロスができてます。


しかし、日本の技術はすごい!!

みなさんのお部屋のクロスを見てみてください、継ぎ目が分かりにくくありませんか??

実は、職人さんは継ぎ目の柄部分がずれないようにして施工してます。

だから、パッと見ではわかりません!

海外はクロスの継ぎ目は被せて貼ることがお多いので、、、というより文化的に自分で貼ることも多いです。



几帳面な日本人らしさは、こんなとこにも反映されてますよね。




                                                           建築・リフォーム部